メエメエ博士の映画レビューブログ

初心者の映画感想ブログ、ここにあります(ネタバレが多いです)

メエメエ博士のエィガレビューブログ

お久しぶりです。今日で23歳になりました。

数少ない僕の文章を読んでくださる方へ
お久しぶりです。メエメエ博士です。

またしばらく空いてしまいごめんなさい。

 

やりたくないけどやるしかないことに直面してる状況のなか、それ以外の時間や嫌な事の対価を使う対象がない。そんな希望が見えない人生の停滞期に、自分の人生を少しでも忘れられる。それが僕にとっての映画鑑賞です。

なので本質的な映画好きじゃない。子供の頃から映画観てるとか、映画中毒とかそういうレベルではなく、人生のセーフティネットみたいな立ち位置に映画を置いている人間です。心底の映画好きと言うと語弊があると思います。

 

ここ2ヶ月は映画を観ませんでした。なぜなら恋してました。停滞期じゃなかった。

17年は三人の女性に振られ三分間しか彼女が居なかった僕ですが、懲りずに本年もとある女性にアタックしておりました。

 

映画好きでラジオ好きでとても話の合う女性。仲良くなったきっかけも『勝手にふるえてろ』の感想を同じ熱量で語り合えたから。

話していて一緒に居てとても楽しい。それが一番の決め手ですね。


そして今月頭に無事付き合いが始まりました。三年ぶりの彼女です。ありがとうございます。


狂喜乱舞なんですけど、やはり相手も僕と同じこじらせた人間です。この間もドタキャンをされました。

 

直近のドタキャン理由を聞いても

なんやねんそれ

と思うものでしたが、やはり付き合ったとて他人同士。まだまだ日が浅いですし、相手に無理をさせるわけにはいきません。

 

なんせ私はその人のことが好きですし、距離をもっと縮めたい。なら嫌われたり「こいつと合わないなぁ」とおもわれたら終わりです。なので、僕だけが発症している付き合いたてブーストを抑え落ち着くことにしました。

 

付き合ってある程度時間が経って、関係性が固定化されたら無理せず伝えていってもいいと思いますが、今は時期が違うでしよう。僕が抑えて我慢するしか無い。


実は今日3月21日は私の誕生日なんです。しかも祝日! 相手も祝日休みですから会いませんか?って提案したのですがこれも却下… 誕生日と相手はおそらく知りませんからね


まぁ上手くはいきません。

というわけで映画の時期が到来しました。映画を観て自分の人生を忘れましょう。

 

映画だって必ず主観を通してしか感じられないので、自分の人生とは切り離せないんですけどね。まぁ今の自分が観て生まれた感想は今しか出ないわけで。それも味わいながら感想を吐露しようかとおもいます。


今までなら映画観ても、カップルの仲の良い姿を見ると中指を立てていましたが今はそんな必要はありません。

今まで通り映画を味わってなお、形式上彼女がいます。これは過去の自分より幸せだろう。

そう言い聞かせて、映画を戻ろうと思いました。


今後ともしばしよろしくお願いします。

また現実に戻るまで

 

 


自分勝手でごめんなさい。でも自分勝手が出来るのは電脳世界しかなくて