メエメエ博士の映画レビューブログ

初心者の映画感想ブログ、ここにあります(ネタバレが多いです)

メエメエ博士のエィガレビューブログ

あなたの1本が観たい

こんにちは メエメエ博士です。

 

「あなたの1本を教えてくれ」とよく人に言います。
映画好きな人であるほど1本に絞るのは難しいですし、じゃあどんなのが好きなの?って問い返されることも多いです。

が、しかし僕が何が好きか、何を見たら鑑賞後満足度が高そうかではなく、目の前のあなたの1本が知りたい!

それがまったく合わないものでぜんぜん構わない。
別に娯楽の趣味が合わなかろうが、いや、映画1本の趣味が合わなかろうが何のマイナスでもない。

それ以上にその人の小さいけれど核心に触れたとある部分を味わえる気がして聞いちゃいます。

 

で、本題は何かというと

あなたの1本を知りたいです。1本ですよ。

人にお勧めしやすいもの~とか、こいつどんなの好きかな~とかはまったく無視して「1本映画のタイトル挙げるとしたら」でお教えください。その質問にあなたは何の映画が出てくるのか。

 

コメント欄に「映画名」だけでいいのでポーンと書いていただけるとうれしいです。

折を見て観ちゃいますんで。

お願いします。ご教授ください。

 

あとずーっとまえにおすすめの午前10時の映画祭作品をお教えいただきましたが、これからやるやつは劇場で見ます。もうやったやつはレンタルでお許しください。