メエメエ博士の映画レビューブログ

初心者の映画感想ブログ、ここにあります(ネタバレが多いです)

メエメエ博士のエィガレビューブログ

【映画館漂流記】宇都宮ヒカリ座 私のメインデートスポット

2017/02/17 訪問

今回は私がデートで毎回使う宇都宮ヒカリ座です。

映画をほぼ見なかった高校時代も、ここの雰囲気がすきで毎回のようにデートに使ってました。

 

まず外観

f:id:meimeihakase1234:20170218165757j:plain

f:id:meimeihakase1234:20170218165825j:plain

ここの地下1階と5階に計3スクリーンあります。

 

f:id:meimeihakase1234:20170218165933j:plain

上ではシャッター閉まってる入口ですね。朝早くいくとまだ閉まってますが、上映時間の20分前ぐらいには空きます。町の映画館っぽさ満点。

 

f:id:meimeihakase1234:20170218170147j:plain

f:id:meimeihakase1234:20170218170245j:plain

待合室ですね。入場料金も安くて、食べ物飲み物も安く買えます。この気軽さが良いです。

 

f:id:meimeihakase1234:20170218170114j:plain

f:id:meimeihakase1234:20170218170406j:plain

街の映画館でレトロなんですけど、上品さも兼ね備えてます。

特にトイレが凄くて、ヒカリのトイレのきれいさはマジでナンバーワンです。この世のトイレで最もキレイ。いつ行ってもショールームのような清潔さで、照明などの内装も気品があって素晴らしい。世界で最も好きなトイレです。

細かく写真撮ってなくてすみません。上映時間が迫ってて。ぜひ行って自分の目で確かめてください世界一のトイレを。