メエメエ博士の映画レビューブログ

初心者の映画感想ブログ、ここにあります(ネタバレが多いです)

メエメエ博士のエィガレビューブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【近況】アイデンティティが無くなった僕はどうしたらいいでしょうか

近況を書きたくなったのでここに書きます。友人にも他SNSにも言えていないので、ここに書くしかないですね。 現状を一言で言うなら「燃え尽き症候群」なのかな 僕は中高大とずっと非リア街道を突っ走ってきました。陰キャとも陽キャともとれない中道の特徴の…

【感想】スーパー! スーパー完成度の高い、漢の生き様映画

2018/08/15 鑑賞 スーパー! 感想を書きたい好きな映画第2弾 あらすじ 主人公のフランク。タッパはあるがブ男でハゲてていじめられっ子で、ハンバーガー屋で調理担当を行うパッとしない人生を送っていた。そんなフランクには二つの人生最上の瞬間がある。1…

【感想】機動警察パトレイバー 2 the Movie  日本テロ映画史上最高傑作

2018/08/15 鑑賞 僕の好きな映画の中でも、まだこのブログに感想が無い作品が多くあります。初めて観た時の衝撃はフィルマークスに書いていたのですが、もうアカウントごと消えてしまってほんとに残念。なので本当に好きで書いておきたい作品だけ、改めて鑑…

【ネタバレ感想】レディ・バード 偏差値45の等身大女性映画

2018/08/13 シネマジャックアンドベティ鑑賞 あらすじ 17歳のサクラメント女子高生のクリスティンは"レディバード"と名乗るほどの思春期。比較的貧乏で特にこれといった取り柄もなく、大学進学も思い通りに行かなそう。そんな一般的アメリカンJKの、高校最後…

【映画館漂流記】シネマ・ジャック&ベティ ずっと行きたかった劇場

2018/08/13 訪問 すごい久しぶりの映画館紹介。就職で上京して以降都内の名画座やミニシアターに行ってたんだけど、人が多く写真を撮るのがはばかられ、全くしていなかったこの企画。 今回神奈川のずっと行きたかったところに行けたので、忘れないように書い…

【ネタバレ感想】ミッション:インポッシブル/フォールアウト 劇場版ファイト一発

2018/08/07 シアタス調布にて鑑賞 ミッションインポッシブルは僕にとってまぁまぁ思い出深いシリーズ。特に前作『ローグ・ネイション』はいろいろ思い出される。 夢いっぱいで始めた大学生活がうまくいかないが、夢をあきらめきれず水戸で粘っていた2年半に…