メエメエ博士の映画レビューブログ

初心者の映画感想ブログ、ここにあります(ネタバレが多いです)

メエメエ博士のエィガレビューブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

【感想】ハクソー・リッジ 戦争映画の主役じゃない衛生兵の輝かせ方

2017/12/30 渋谷アップリンク 今年も1年間お世話になりました。 観たかったのに見逃していたので、「アップリンクの見逃した映画特集2017」で鑑賞してきました。初渋谷アップリンクでテンション上がっております。 あらすじ 第二次世界大戦末期、沖縄前田高…

【感想】雨の日は会えない、晴れた日は君を想う

2017/12/24 新文芸座鑑賞 クリスマスイブに一人映画を楽しんできました。ありがとうございます。 あらすじ 金融マンの主人公デイビス。美人で性格の良い妻が居て、義父が社長の金融会社にコネ就職して今上流階級の暮らしをしています。 そんなある日突然の交…

【感想】プレミアムラッシュ  走行シーンが8割の映画

2017/12/28 鑑賞 親に聞いた話だと、僕が人生で初めて映画館に行ったのは、草なぎ剛主演の『メッセンジャー』らしい。という関係無い話をしたところで、今回はみんな大好きジョゼフ・ゴードン=レヴィットのメッセンジャー作品 あらすじ NoブレーキNoギア金…

【感想】ザミッション 非情な掟 無駄がゼロ

2017年12月12日 鑑賞 ガンアクション映画の金字塔として名高いこの作品を初鑑賞 あらすじ 最近何かと物騒な世の中で。香港マフィアのボスも暗殺されかけます。そこで腕の立つ五人がボディーガードとして集められます。それぞれ面識は無い五人だが、一緒にミ…

【感想】ジョン・ウィック チャプター2 まさかの後味

2017年12月9日 キネカ大森 初めてのキネカ大森おしゃれだったー!劇場内のおしゃれさ上品さではトップクラスでしょ。 というわけで僕の好きな映画トップ30には入ってるあの名作『ジョン・ウィック』の続編でございやす。期待値爆上がりの中での感想です。 あ…

【感想】バイオハザード・ヴェンデッタ 過去2作よりちゃんと1本の映画

2017/12/23 鑑賞 バイオハザードのファンってわけじゃないけど3Dアニメ映画版は好きで、全2作も鑑賞済みです。今作は元々気になってたけど、この間ジョン・ウィック二本立てを観たキネカ大森にて予告編が流れて、レオンの動きが明らかにCARシステムで「ジョ…

あなたの1本が観たい

こんにちは メエメエ博士です。 「あなたの1本を教えてくれ」とよく人に言います。映画好きな人であるほど1本に絞るのは難しいですし、じゃあどんなのが好きなの?って問い返されることも多いです。 が、しかし僕が何が好きか、何を見たら鑑賞後満足度が高そ…

お久しぶりです 近況報告

皆さんお久しぶりです4月から社会人となり、いい同期に恵まれ大変楽しい日々を過ごしています。 とはいっても、やはり22年間学生としてぐうたらに過ごしていた人間が4月になったから頑張れるかというとそんなこともなく、日々の忙しさに負け、休日の一人の時…

「午前十時の映画祭8」上映作品決定のはなし

来年度も開催が決定し、上映作品が発表になりました。 午前十時の映画祭8 デジタルで甦る永遠の名作 作品タイトル アメリ ライフ・イズ・ビューティフル ショーシャンクの空に 裏窓 雪之丞変化 アンタッチャブル 突然炎のごとく イヴの総て セント・オブ・ウ…

【映画館漂流記】宇都宮ヒカリ座 私のメインデートスポット

2017/02/17 訪問 今回は私がデートで毎回使う宇都宮ヒカリ座です。 映画をほぼ見なかった高校時代も、ここの雰囲気がすきで毎回のようにデートに使ってました。 まず外観 ここの地下1階と5階に計3スクリーンあります。 上ではシャッター閉まってる入口です…

【映画館漂流記】小山シネマロブレ 広いのに雰囲気が良いという稀有な存在

ずっと行きたかった映画館。系列店のシネマハーベストはショッピングモールにある普通のシネコン。こっちは寂れた駅ビルの7階にある。 どのぐらい寂れているか分かる画像 全8階のうち半分近くがフロア全面改装中。その他も一部改装で、テナントは全部で1…